03-6909-1218

 kokoro.setagaya@gmail.com
初診相談時間 月~金 9:30~17:00

ブログ

ブログ

2024/07/29

ママカレッジ(グループカウンセリング)の感想③

ママカレッジの感想をご紹介致します。

Bさん
自分の心を客観的に向き合えて良かった。
赤ちゃん同伴オッケーがありがたい。
他の人の話を聞くことができて、腑に落ちることもあり、グループで良かったと思う。
スキルを学びながら進むので毎回発見がある。

Cさん
心のスキルを学ぶことができて、これから復習して実践していきたい。
心の悩みの問題や癖を掘り下げて、違う角度からの捉え方を教えていただけました。
毎回時間があっという間に過ぎて、最初は一対1のカウンセリングと迷いましたが、
グループで同じような境遇の方のお話を聞くのも共感することが多くてよかったです。

カウンセラーより
赤ちゃん連れでの参加、大歓迎です!
参加された皆さんみんなで、赤ちゃんの様子に癒やされていました。
他の方のお話を聞くことで、励まされたり、共感したり、なるほど~と勉強になったりしますよね。
今回のクラスも明るく、笑いありつつも、みんなで涙したり、私自身、グループの良さを改めて感じていました。
参加されたお一人、お一人に感謝です。
ぜひ、スキルを使い続けていってもらえると嬉しいです。

おすすめ記事